ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

婦人科受診

こんばんは。

 

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

 

もう日曜の夜になってしまった…

週末は時間が過ぎるのが早過ぎるー。

明日からまた1週間…

頑張らねば!!

 

 

昨日、子供を両親にお願いして何年ぶりかの婦人科へ行ってきました。

 

気になる症状があって診てもらいたかったのと、子宮頸がん検診を受けてきました。

 

気になっていた症状、私が検索して辿り着いたものでビンゴでした。

命に関わるものではないのでご安心を☺︎

でも地味ーに辛かったです。

昨日治療してもらい、来週中には完治予定。

症状、既に今はものすごく落ち着いています。

自然治癒を期待して待っていなくて本当によかった。

子宮頸がん検診の結果は2週間後に聞きに行ってきます。

そして、私が貧血の理由が子宮が大きいからだと判明。内科系の病気じゃなくてひと安心。

 

受診した産婦人科、娘を妊娠中に入院・通院していた個人病院です。

元々経過が良くなくて、初期に切迫流産で3週間の入院。

35週くらいの妊婦検診で妊娠高血圧症候群になり総合病院に転院になるまでお世話になりました。懐かしい。

 

ちなみに、

娘は転院してすぐ36週0日に帝王切開にて1798gで産まれてきました。週数の割に低体重だったのは、胎盤が小さかったこと、臍の緒の血管が通常?より一本少なかったと後から聞きました。

小さい以外は何もなく、今まで大きな病気もせずに現在まで成長中。

息子妊娠時は初めから総合病院で健診を受け、38週0日に計画帝王切開にて3262gで出産。

息子も元気に成長中です。

 

お金で買えるものではないので、健康なのは本当にありがたいですね。

 

 

天気予報、明日は雪マークのところがあるけど。

私の居住地は降らないだろうなー寒い雨で終わりそう。

 

 

では、このへんで。