ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

息子復活と保険証

こんばんは。

 

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

 

息子、すっかり元気になりました。

完全復活したと思われます。

明日、診察と登校許可証・登所(学童)許可証を書いてもらいに行ってくれるよう、母にお願いしました。

なので私は1週間ぶりの仕事に行ってきます!

 

 

そして待ちに待った保険証、金曜夕方に手続きに行って交付されました。

こども医療費の受給者証も交付されたので、今まで通り、子供たちの医療費は500円/回。

ありがたい制度ですね。

 

国保加入手続きの為にずーっと待ってた、元夫の勤務先からの社会保険脱退証明書、金曜にやっと勤務する営業所に届いたと連絡が来たので直接取りに行き、娘を迎えに行き、その足で市役所へ。

すごく慌ただしく忙しかったけど行ってよかったーこれで医療費の返金をしてもらえます。

 

私の戸籍もできていて謄本が取れたので、来週中に1日休みをもらい、子供たちの苗字を変える申立てをしに家裁に行こうと思います。

それが終わったらまた保険証や受給者証等の名前変更の手続きをしに行かねば…

 

まだまだやる事はたくさんあります。

「離婚は結婚よりも大変」とよく聞くけど、本当にその通りだなぁと。

実際に経験してみないとわからないものですね。

 

 

 

今から録画したキスブサを母と見ます(笑)

母、ローラースケートしてるキスマイの姿を紅白で初めて見て驚いていました。

 

 

では、このへんで。