ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

夏休み最後のお出掛け

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

 

今日、子供たちと出掛けた先は

f:id:hi_mi_ka:20190821215326j:image

海です♩

砂がサラサラで水がキレイなので、少し遠いけど海と言ったらここに来ています。

 

「夏休み最後のお出掛け、どこがいい?」と聞いたら、2人揃って

「らららサンビーチ!(この海の名前)」

だったので、即決。

 

お盆過ぎたからクラゲがいたら泳げないかも…と思いながら向かったけど、到着したら人がいっぱい!泳げるー!!となって、テント張って子供たち着替えさせて、せっせと浮き輪に空気入れたら私は汗だく…

 

浮き輪でぷかぷか浮いたり、潜ったり、砂山作ったり、貝拾ったり、魚探したりと3人で思いきり遊びました☺︎

暑かったけど楽しかったー!

 

 

私、夫が嫌でも離婚にふみきれなかった理由の一つに、「子供たちを遊びに連れて行ってあげられなくなったらかわいそう…」と思っていたのもあって。私は車の運転が苦手なので、遠出はできない、と決めつけていました。

でも、今日も少し不安はあったけど無事に行って帰ってこれたし、車で無理だったら電車やバス、なんならツアーでも行ける所はたくさんあるし!そう考えたら「3人でもどこでも行けるじゃん」と思えるようになりました。

実際、今日は夫抜きの3人で行って、自由だったしとーっても楽しかった♡

 

子供たち、満足するまで遊んで更に日焼けして真っ黒に(^_^;)

 

息子の最後の宿題、絵日記も無事に終わりました。よかったよかった!

 

 

行き帰りの車中のBGMはもちろんキスマイ♩

ソロパートのところ、誰が歌っているのか当てっこしたりして。娘は「みっくんと千ちゃんの声似てて難しいー」って言ってました。

 

 

明日も5時起きです。頑張ります。

 

では、このへんで。