ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

最近のハマりごと

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

 

今日も暑かった。

あと1ヶ月くらいは暑そうですね。

秋が待ち遠しい…

 

 

夏休み中に子供たちとハマったもの

f:id:hi_mi_ka:20190820210651j:image

けん玉(地味ですが)

 

赤いのは、数年前に「TEPPEN」でけん玉しているのを見て、やってみたくなって買ったものです。練習してなくて全然できるようにならなかった…

 

1人1つずつあれば取り合ってケンカになることがないし、自分が使いたい時に使えるし!と思って楽天で黄色と水色のを追加で買いました。

 

今は「3人揃って"もしかめ"できたらすごくない⁈」と猛練習中。

 

今1番上達しているのは娘。

この夏休み、後半はお留守番が増えて時間がたっぷりあるのでちょこちょこ練習しているみたいです。

私も大皿は9割ほど成功するようになりました。

 

けん玉って、昔の遊びっぽくて地味ですが(2回目)、1人でも楽しめるし、集中力を養うのに最適だと思います。

色も、定番の赤以外にも黄緑やピンク等もあって今風なのか⁈カラーバリエーションが豊富!

ちゃんとした検定もあるし奥深い!!

 

しばらく我が家ではけん玉ブームが続きそうです。

 

 

ハマっているものつながりで…

友達におもしろいと勧められて、ドラマ「凪のお暇」を録画して見ているんですけど。

凪ちゃん、ずっと蒼井優さんだと思って見ていたら黒木華さんだったというね…

似てますよね⁈

 

あと、今クールは

・TWO WEEKS

・偽装不倫

・サイン

・あなたの番です

を見ています。

ちなみに、ドラマは録画してCMとばして見る派です。

時間短縮できるのがいい。

 

 

明日は天気良さそうなので子供たちと出掛けてきます☺︎

 

 

では、このへんで。