ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

ピアノ発表会

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

ピアノの発表会、無事に終わりました。

2人とも、本当によく頑張って感動(T_T)

 

 

♩息子演奏曲

"よろこびのうた"  ベートーヴェン

 

同じ学年の他の子と比べたらやや簡単めな曲だったけど、堂々とノーミスで弾けました。

自分の出番が来るまではドキドキそわそわ、とーっても落ち付かない様子で、緊張が私にも伝わってくるくらいで心配だったのだけど。

「頑張ったねーすごかったよー花丸だよ!」と何度も褒めてしまった…親バカですね(汗)

 

 

♩娘演奏曲

"ソナタK.332第一楽章"  モーツァルト

 

曲名聞いてもわかりませんよね。私は曲を聞いても知らない曲でした。

そしてものすごーく長い…実は昨日の6分間のリハーサルでは時間が足りず、最初から最後まで通せなかったという…

ピアノ歴8年目の娘、緊張とは無縁だと思っていたのは私だけで、本人は毎年緊張していたみたいです。息子と違い、緊張の仕方が1人静かに…だったので気付かなかった(^_^;)

何度か小さいミスはあったけど、最後まで止まることなく弾けました。

大真面目な娘は自分のミスを悔しがっていたけど、上出来!

家でも毎日練習していたからね、よく頑張りました。

息子同様、たくさん褒めました。

 

頑張ったご褒美にごはん食べて帰ろー☺︎という事で、2人の食べたいものが一致!

"かっぱ寿司"で夕飯済ませて帰ってきました。

 

 

私の長かったお盆休みも今日で終わり。

アラームかけないで好きな時間まで寝ていられるのはとても幸せでした♡

夜更かしもできていたしね。

明日から、

私は仕事。

娘はお留守番。

息子は学童。

の通常通りの生活に戻ります。

水曜は私が休みなので、夏らしいことをしたくてお出掛けを計画中。

雨降らないといいなー。

 

 

では、このへんで。