ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

息子の涙

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

台風後は酷暑になると天気予報で言っていたけど、今日は朝から本当に暑かった…

セミもほとんど鳴いていなかった気がします。

 

我が家、この夏はクワガタを2匹飼っていました。

ノコギリクワガタのクワちゃん

コクワガタのクロちゃん

2匹とも息子が命名

そして2匹とも、職場の人の畑に飛んできたのをもらいました。

 

私、虫は大の苦手。

でも飼うとなるとお世話はしっかりしないと!と思い、ほぼ毎日、息子とお世話していました。

今日もいつも通り、夕方見に行ったらクロちゃんが動いてなくて。

死んでしまっているとわかった息子、一気にしょんぼり。埋めてあげる時も無言。

 

寝る前に「クロちゃん死んじゃったの悲しい」と言ってわんわん泣いていました(T_T)

息子、飼い始めた頃は怖がって触れなかったけど、お世話しているうちに次第に慣れて、持てるようになりました。

お世話もしっかりできていたと思います。

クロちゃん、もしかしたら寿命だったのかな…

 

まだ元気なクワちゃんのお世話は、引き続き毎日すると言っています。

 

生き物を飼うって大変ですね。

責任持たないといけないし、死んでしまったら悲しいし。

息子が泣いたのは意外だったけど、そういう心が育っていた事を嬉しく思います。

 

 

夕方、明日のリハーサルに行ってきました。

希望者のみでしたが、2人ともやりたいと言ったので申し込んだのです。

先日のレッスンでリハーサルの時間が書いてあるメモをもらい、見てみると、息子が4分間で娘が6分間。

小学生の料金、1人500円で×2の1000円支払ったので、1分100円。高いー!!

本番に出るのも月謝とは別に1人8500円支払済み。

ピアノってお金かかるなーと改めて思いましたよ。

 

でも。2人のリハーサル見ていて、本番じゃないのに感動してしまった(T_T)

明日が楽しみです。

 

 

では、このへんで。