ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

いよいよ明日♡と、悩み事。

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

今日は仕事はお休みをもらって美容院に行ってきました☺︎

f:id:hi_mi_ka:20190614204743j:image

明日のキスマイLIVEに備えて!

というわけではなく、定期的に通っているタイミングがたまたま今日だっただけですが。

メニューは、カット・ヘッドスパ・トリートメントのフルコース。

 

ヘッドスパとマッサージ、すごく気持ちよくて毎回寝てしまう…

 

 

最近、少し悩んでいることがありまして。

今後、夫に家計を預けたら、離婚するまでのあと10ヶ月程の間に、預金が全部使われて住宅ローンや光熱費、固定資産税等の引き落としが、いつかできなくなる時が来るのではないか…

ということです。

引き落としができなくなったら、私が払わなきゃいけないですよね…

私に全部降り掛かってきたら…と考えると恐ろしくて(T_T)

そうなってしまう可能性、残念なことにゼロではない…

何度も何度も記事に上げているけど、我が家の夫は本当に本当にお金にだらしがないので。

 

私の職場の人も、安い借家やアパートが近くにないか探してくれたり、母子家庭になった場合は住宅手当の申請もできると教えてくれたりと色々気に掛けて心配してくれています。ありがたいです。

 

で、今日は美容院でスタイリストさんとその話題になったのです。

もう何年も担当してもらっていて、信頼できる方です。

そしたらどうやら、夫の給料の差し押さえができるケースがあるのだそうで。

給料差し押さえができたら、離婚して引っ越すまでの間はとりあえず今の家にいられる!

そんな手があるんだー!

よかったー(T_T)

と心の底から安心できた瞬間でした。

 

通帳だけは私が預かって、こまめに記帳に行き、残金確認をして、

「残金が○○円より少なくなったら給料差し押さえ手続きするから」

という約束をすればいいのかな?

そもそも夫、私に通帳渡さないかも…

自分で管理できると思っているから困りますよね。

しっかりできる人だったら、借金もスマホ課金もしないと思うし。

まだまだ課題がたくさんあるので、すぐに離婚はできない状況にあります。

養育費の金額も決まっていないし、公正証書を作成・提出したいし。

自分と子供達たち、3人で生活していくに当たり不利にならないように。もっと色々調べて、やれるだけのことをやろうと思います。

 

私の中のたくさんのモヤモヤ…

明日ナゴヤドームで玉ちゃんやキスマイちゃんたちが吹き飛ばしてくれることを願って。

めいっぱい楽しみたいです♡

 

天気…小雨程度で済むといいな。

 

 

では、このへんで。