ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

貧血のその後

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

血液検査で貧血と診断されてから1ヶ月以上が経ちました。

どこからどう見ても貧血には見えないだろう私…

それでも血液検査の結果は"治療対象"になる数値らしく、

①鉄剤

②食事療法

③注射

を提案されました。

 

①の鉄剤は診断が出てすぐに飲み始めたけど体に合わず、腹痛が起こり断念。

②食事療法に切り替え、レバーを食べるように指導を受ける。

でも、スーパーの肉売り場で生レバーを見たら調理できる気がしない…

仕方ないので出来上がったレバニラ炒めを購入。毎日買い物に行くわけではないので結果、週に数回しか食べられていない状況。

 

せめておやつでは…と思い、コツコツ鉄分摂取中です。

f:id:hi_mi_ka:20190412223524j:image

こんな食生活で食事療法ができているとは思っていないけど、先日、再度採血には行ってきました。

結果は明日聞きに行く予定だけど、改善はされていないと思われます。

③注射になったら、週2回は通院しないといけないらしい。そんなに通えません。どうしましょ。

 

あとは、ここ2週間くらい続いている咳を治したい。地味に辛いのです(T_T)

娘も私と咳の症状が同じ。

明日、よく効く薬を処方してもらえますように。

 

 

★おまけ★

子供達の新年度がスタートして1週間が経ちました。

 

気温が低く、雨の日が多かったから片道25分の通学は新一年生の息子には大変だったと思うけど、娘にお世話されながら頑張って歩いて着いて行っていました。学校が終わってからは学童へ。

娘も6年生になり、給食委員長に抜擢され昨晩は遅くまで作業。時間が足りず、やりたいSwitchも我慢。

 

2人とも1週間よく頑張りました☺︎