ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

卒園式でした

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

本日、息子が無事卒園しました。

 

3年間通った幼稚園。

学区外の為、毎日送迎したけど苦だと感じたことは一度もありませんでした。

元々が私立幼稚園だからか(今は認定こども園です)行事が多く、役員や係の仕事など親の出番が多かったのは大変だったけど(汗)季節の行事や習わし、自然体験など、家庭では体験させることができないものに触れられる機会が多くあってありがたかったです。

 

たくさんの愛情で接し指導してくれた先生方には感謝してもしきれません。

担任の先生、今日はずっと涙していました。

私も、園児の入場からずっと感動しっぱなし。

いい卒園式・謝恩会でした。

 

今日、卒園式を終えたけど、3月いっぱいは今まで通り幼稚園の預かり保育でお世話になります。4月からは、学童に入れることに決まっているのでそっちへ。

実質、春休みはないけど友達と過ごせる方が楽しいはず。

 

卒園児の中で同じ小学校に入学するのは、息子と、近所の女の子の2人だけ。

友達できるかなーという不安はあるけど、新しい環境でも息子らしく楽しく過ごしてほしいです。

娘の時も同じ不安があったけど、すぐに新しいお友達ができたし、息子もきっと大丈夫。

いいお友達・先生に恵まれますように。

 

さて、明日は我が家の夫はポケモンGOに出掛けるそうなので。子供達と3人で過ごします☺︎

 

皆様、よい週末をお過ごし下さい。

 

では、このへんで。

 

 

★おまけ★

f:id:hi_mi_ka:20190316193331j:image

卒園証書と卒園アルバム。

ガーベラは、式の最後にメッセージカードと一緒に息子が手渡しに来てくれたもの。

メッセージカードには「いつもおいしいごはんをつくってくれてありがとう」と書いてくれていました(T_T)

仕事で帰りが遅くなって手抜きメニューになることもあるけど、これからも食事の支度ちゃんとしなきゃですね。

 

あと、娘の入園・卒園・入学式、私は着物だったんですけど、今回は初スーツでした。

だって着物って、着付けとヘアメイク、クリーニングにものすごーくお金がかかるんですもの。

来月は嵐、当選できたらキスマイのLIVEもあるし…という理由です。

結果、スーツは楽!自由に動けるしトイレに行くのも簡単!

来年の今頃、娘の卒業式は着物で出席できたらいいなと思ってます。

私の着物、また日の目をみる日が来ますように。