ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

運動会2018息子編

こんにちは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

昨日・今日とまた夏に逆戻りしたように暑いですね。

この暑さの中、我が家のおっさん(夫)はポケモンGOしに公園へ出掛けて行きました。

子供達を誘ってましたがね、断られていましたよ。子供達、正解!この暑さで一日中外にいたら危ないですからね。

 

昨日は息子の通う幼稚園の運動会でした。

予報では雨だったので順延になるかと思っていたけど、6時10分の一斉メールで"開催"との連絡が。

念の為5時に起きて軽くお弁当の準備していたので助かりましたー。

 

集合時間前に着き、応援場所の確保している間に雨…開会式中にも雨…

中止にならないでくれと思っていたら雨が止み晴れてきて暑い…ものすごく暑い…

青い空と白い雲、運動会日和となりました。

f:id:hi_mi_ka:20181007141003j:image

だるまは、裏側にプログラムが貼られています。

 

年長の息子は出場競技がたくさん。

鼓隊、親子競技のデカパン競争、MR.インクレディブルに仮装しての徒競走、学年別リレー、綱引き、組体操。

どれも、夏休み明けの暑い時期から頑張って練習してきたんだなーと思うと感動してしまい、写真撮りながらウルウル…

用具係だったこともありものすごく疲れたけど、息子の幼稚園最後の運動会、楽しんで感動して無事に終わりホッとしています。

 

競技中、嵐の曲が4曲、タキツバの曲が1曲BGMで流れました♪

いつかキスマイの曲も運動会で聴けるかなー再来週の娘の小学校の運動会、どうかなー♪♪

 

そして、帰宅してからは疲労困憊にもかかわらず地区の大きなお祭りへ。

夫、汗だくでフランクフルト焼いてました。

娘、ボーイスカウトの担当ブースでお菓子の売り子してました。

 

そうです、夫と娘は運動会に短時間しかいなかったので元気だったんですよー。疲れたの、私だけ…息子は体力有り余っていました。子供の体力、すごいです。

あまりの疲労で昨晩は息子と一緒に20時前に就寝。

今日は子供達とちょこっと買い物に出て、その後は家でのんびり過ごしてます。のんびり最高ー♡

 

明日は休日出勤。

昼食は社長の奢りで出前を取ってくれるようなので♡それを楽しみにがんばってきまーす☺︎

 

 

では、このへんで★