ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

週末の事

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

週末、義実家に1人で泊まった私のその後…

寝られないと予想していましたが、やはり全くぜんっぜん寝られませんでした(T_T)

 

布団も枕も場所も違うだけで寝られない要素満載な上、お風呂に入れなかったことも加わり本当に寝付けなかった…

キスマイの曲聴きながらなら寝付ける⁈と思ってバッグに入れてあったiPodで聴いてみたけどダメ…ずっと聴いてたよね…

寝られたーと感じたのは3時頃〜4時頃の実質1時間くらい。

 

その後、着信に気付き、夫自ら電話してきてくれるだろうという期待は捨て(汗)5時半まで待って私から電話する事に。

夫、すぐに出た。後から聞いたら着信に気付いたのは娘だったらしいですが。

 

『鍵がなくて家に入れなかった。何度も電話したけど気付いてもらえなかった。インターホン押したけど反応なしだった。

仕方ないから義母に電話して迎えに来てもらって泊まらせてもらった。

お風呂入りたいから今からすぐに迎えに来て。』

帰りたい気持ちが溢れて一気に説明した私。

夫、20分後くらい(遅い)に義実家に到着。

 

帰宅してすぐに息子の様子を見に行ったら、起きて1人で本読んで(見て)待っていました。なんて健気なの(T_T)

 

念願のお風呂に入り、洗濯して布団にゴロゴロ。あー幸せ♡自宅最高♡ちょうど、土曜の昼間にシャレボンでシーツ洗って布団干していたので、本当に気持ちよかった!

 

そのまま寝たかったんですけどね、寝られませんでした。娘のピアノの発表会当日だったので‼︎

朝食準備、片付け、昼食用のおにぎりを作り、また片付けをし、11時過ぎには会場に向かい、開場前に列に並び、席を確保して子供達におにぎりを食べさせて発表会を鑑賞。

 

娘、私が聴いていた限りでは今までで1番上手く弾けた気がします。

f:id:hi_mi_ka:20180820224219j:image

今年はこの曲。

4歳から習い始め、今回が8回目の発表会。まだもうしばらく続けると言っているので見守ります。

 

発表会後は娘リクエストで回転寿司へ。作って片付ける気力無しのため外食。

帰宅して家族の誰よりも先にお風呂に入り、しばしのリラックスタイム。

とにかく寝たかったので、娘と一緒に20時に就寝(息子は19時半に寝た)。

 

ハードな週末を乗り切って、今日からまた1週間始まりました。

娘の夏休みは今週末で終わり。長かった…

でも、お手伝いをたくさんしてくれているので(お手伝い1つにつき30円のお小遣いシステムです)助かった事も多かったかな。

 

明日出勤したら水・木曜はまた休みなので頑張りまーす☺︎

 

では、このへんで。

おやすみなさいzzz