ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

息子から♡

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

今日は土曜日ですが、幼稚園の「母の日参観」のため登園日でした。

「土曜日=休み=寝坊OK」というのが頭にあるので、たまに土曜が登園日だとテンションが…寝坊できないし前日に夜更かしできない(泣)実際、昨晩は疲労で22時に就寝。珍しく月・火・木・金で週4日出勤したから疲れたのだと思われます。

 

息子が幼稚園で作って、今日渡してくれたプレゼントです☺︎

f:id:hi_mi_ka:20180512220804j:image

・手形を押したミニトート

・貼り絵の似顔絵

です。

ミニトートは、私が黄色が好きなのをわかってくれていて、ニカ玉カラー(赤・青・緑・黄色の中から2色を選んだ)です♡

貼り絵の似顔絵は、耳にグレーでピアスを付けてくれました。私、チタン(色はシルバー)の小さいピアスを両耳に1つずつ付けているんですよ。作成中、先生にグレーの画用紙をもらいに行って作ってくれたそうです。細かいところまで見てくれているんだなーと感激しました。髪型は実際の私はボブですが(笑)黒髪なのは合ってます!

1人ずつ、前に出て一言言って渡してくれたのですが、息子は「いつもありがとう」と言ってくれました。感動です(T_T)

息子は今5才ですが、2人目で下なのでいつまでも小さい子扱いしてしまいます。娘(10才)が小さい頃からしっかり者で何でもできる子だったので、息子に手をかけたくなるのでしょうか。とにかくかわいい。お調子者で賑やかで落ち着きもないので、腹が立って叱る事も多いですが、単純で素直で「THE・男子」という感じですかね。

我が家の教えの1つとして、入園当初から「女の子には優しくするように!」と常々言い聞かせていますがどうなんでしょう…

昨年、過去のキスブサを見た時「体調が悪い彼女に食事を作る」?というようなテーマがあって(正確ではないです、そういうのでした)、たいぴーがマイコにお粥を食べさせてあげる前に、フーフーしてあげる場面があって。みっくんにつっこまれたたいぴーが「小さい頃から女性に優しくするように教えられて育ったから、フーフーは当たり前」と言ってたのを聞いて、「うちと同じー‼︎」と思って感激しました。

息子には、たいぴーのように(顔はもう今の時点で違う…)優しい男に育って欲しいと願っています☺︎

 

先週から観ていた「ATARU」今全話見終えました。医大生の玉ちゃん、いい‼︎黒髪最高‼︎

息子と玉ちゃんで心が満たされたので寝ます。いい夢見られますように。

おやすみなさい★彡