ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

実家帰省

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

天気予報通り、夕方から雨が降ってきました。

せっかくの連休なので、明日の朝には止んでいるといいですね。

 

今日は子供達の習い事が終わってから、実家に帰省しています。と言っても、車で40分もあれば着く隣市で日帰りもできる距離なので「帰省した」という感じはあまりなく「遊びに来た」という感覚ですかね。

泊まりで実家に来たのはお正月以来。

娘が小学校に上がるまではしょっちゅう泊まりに来ていたのに、今は自宅に居るのが気楽だし、宿泊の準備や後片付けが面倒で、私が仕事を始めたのもありなかなか帰れていません。

我が家は核家族なので、実父母、弟(1番下)、祖父がいる実家は、子供達にとって相手にしてくれる大人がたくさんいる、楽しい場所みたいです。もちろん、母が食事も洗濯も全部やってくれ、ダラダラ時間が持てる私にとっても心地の良い場所です。

 

私、昔から自宅以外ではあまり寝られない性質です。

旅行先、部活の合宿先・遠征先、友達の家etc…場所が変わると寝付くのに時間がかかるし朝早くに目覚めてしまったりと、しっかり寝た気になれないのです。

今は自宅と実家が安眠できる場所です。

 

今夜も安眠できることでしょう。

そして、明朝は寝坊決定です。

 

最後に。

今朝は5時起床で娘のお弁当を作りました。

THE・普通弁当↓

f:id:hi_mi_ka:20180502233119j:image

地味ですが完食だったのでヨシとします。

 

では、眠いのでもう寝ますzzz

おやすみなさーい★