ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

お土産いただきました

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

久々の仕事、頑張ってきましたー!

私が休んでいた8日間で2人辞め、1人新しい方が入ってきていました。

お土産は数人の方からいただきました。

f:id:hi_mi_ka:20180405214409j:image

↑これ以外にもまだもらったけどおやつに食べちゃいました。

勤め先の会社、昨年秋に新工場が完成し、求人募集していたのに全然人が増えず(採用されても2日目には来なくなってしまったり、昼休憩に自宅に帰り午後来なかったり…)、ギリギリの人数で回っていました。私が入った時は同時に5人入って、そのうち3人(私含)がまだ残っています。

今回のような春休み中の時短や、子供の急な病気で休んだり、お迎え要請で早退したり、子供の幼稚園・小学校行事の日は休ませてもらえるetc…色々対応してもらえていて、今の私にはとても働きやすい環境なのです。あと、土日祝休み、週2〜4日(月14日)勤務なので平日に自由な時間が取れる、というのも助かります。

意地悪なベテランおばちゃんみたいな人もいません(笑)

15時の休憩時間におやつをくれたり、家庭菜園の野菜をおすそ分けしてくれたりと親切に接してくれる方が多いです。

先日、社長の奥さんと一緒に作業をする機会があって「〇〇さん(私)、周りが年上ばかりで気使っちゃうでしょ?大丈夫?」と声を掛けてくれたのですが、私、全然気を使ってない事に気付き(社員・パート含め私が最年少です)、心配してもらって逆にすみません(汗)という感じでした…もちろん、重い物持ったり、製品を倉庫まで取りに行ったり、敬語で話したり、そういう社会人として当然な事はちゃんとしていますよ!

外で働くにあたり、人間関係って1番重要ですよね。今の職場はその面でも私には合っていて、子供が小さいうちはまだまだここで働きたいと思っています。

 

数年前の私は外に働きに行くのなんて絶対に嫌だー無理だー!と思っていたのに…人の考えはいつどんなふうに変わるかなんてわからないものですね。

ジャニヲタってお金かかるしね(笑)

そうそう、今日5日はお給料日でした☺︎

次の締め日までまた頑張りまーす♪