ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

春休み最終日

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

春休み、やっとやーっと終わりました!

先週水曜から8日間。長かった…

1日に何度も子供2人から交互に「ママー」と呼ばれ、適当に返事をすると「しっかり聞いて!」「これ見て!」と言われるのです。もう最後の方は「もおー!何⁈(怒)」と返事してましたよ。

仕事を始めるまでは何年も、子供とは「1日中24時間いつも一緒」という生活を普通にしていたのですが、今は無理ですね(汗)

仕事は確かに疲れます。帰宅してからもお風呂、夕飯、後片付け、娘の宿題を見る、洗濯、お風呂掃除etc…色々忙しいですが昼間離れている分、気持ちに余裕があるのか穏やかにいられる気がします。

我が家は娘(10才)息子(5才)と年齢が離れているにもかかわらず姉弟ケンカが多く、それを聞いて(見て)いるのも疲れるんですよね…基本、姉弟ケンカには口出ししませんが、ヒートアップしてくると耐えられずに「うるさい!(怒)」となります。それが1日に何度もあるのでね、疲れますよ。もちろん、仲良く遊ぶ時間もあるんですけどね。適度に離れる時間も必要だと実感した8日間でした。

8日間、疲れたと言っている私ですが、朝寝坊出来たのだけは幸せでした♡

明日明後日は久々に仕事なので頑張りまーす!

キスマイライブに行く為、稼いできます☺︎