ダイスキデス★一姫二太郎三玉ちゃん★

一姫(娘)二太郎(息子)の母であり、玉ちゃん(Kis-My-Ft2)が大好きな主婦のブログです。

お花見1日目@道の駅 富士川楽座

こんばんは。

hi_mi_ka(ひみか)です。

 

今日は暖かくてお花見日和でした☺︎

我が家から車で約5分の場所にある『道の駅 富士川楽座』で友達親子4組で待ち合わせしてお花見ランチしてきました。

(脳内BGMはサクラヒラリ♪)

桜満開。

f:id:hi_mi_ka:20180331202735j:image

今日は富士山も見えました。

f:id:hi_mi_ka:20180331202830j:image

ここには『もしツア』のロケでみっくんが乗った大観覧車『Fuji Sky View』があります。

私も以前に3回、シースルーゴンドラに乗りました。天気がいいと周りの景色がきれいに見えます。

ゴンドラの中には、周辺情報の検索ができるタッチパネルのモニター(?)とテーブルがあり、飲食可能。エアコン完備で夏も快適です。ペットと一緒に乗れるゴンドラもあるそうです。お近くに来た際には是非、乗ってみて下さい。

以上、『Fuji  Sky View』情報でした♪

 

明日はお花見2日目、家族で市内の大きな公園に行く予定ですが、駐車場が少なくすぐに満車になってしまう為、早めに出発するそうです…こんな時、母は大変ですよね。

朝食の準備・片付け、洗濯、お弁当作り、身支度etc…

明朝の町内の春掘り(←わかりますか?私は隣市から引っ越してきた年の春に初めてこの呼び名を知りました。春掘り=ドブ掃除です)は夫に任せたので私も早起き頑張りまーす‼︎